レシピをさがす

  1. HOME
  2. My SPICE&HERB
  3. vol.53 ベビーリーフを使って「ベビーリーフとサラダチキンのサラダ」

2020.8.17

vol.53 ベビーリーフを使って「ベビーリーフとサラダチキンのサラダ」

ベビーリーフを使って「ベビーリーフとサラダチキンのサラダ」
野菜やハーブの幼葉をバランスよくミックスしたベビーリーフは、フレッシュな味わいと香り、やわかい食感が特徴。見栄えもよく、サラダをおしゃれに彩ります。さっと水洗いするだけでそのまま食べられるから、忙しい毎日の野菜不足解消にうってつけ。下ごしらえいらずの食材と組み合わせれば、朝食やブランチにぴったりのサラダがスピーディに完成します。
ベビーリーフは使う前に15分ほど氷水にはなすと、パリッとみずみずしくなります。シンプルなフレンチマスタードドレッシングなら、野菜やハーブのフレッシュな味わいを邪魔しません。食べる直前に、もう一度しっかりと混ぜてからかけるのがおすすめ。ナッツはドレッシングをかけたあとに散らすと、カリッとした食感を楽しめます。
「ベビーリーフとサラダチキンのサラダ」詳しいレシピはこちら>>
ホタテのカルパッチョ>>ベビーリーフとツナの冷製トマトパスタ>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
フレッシュなおいしさを楽しめるよう、初めに摘み取った幼葉だけをパック。さまざまな色合いや形のハーブがミックスされているので、サラダやトッピングに大活躍します。手軽にたくさんの種類の野菜をとれるのも魅力。

 

いろいろな種類のハーブや野菜の幼葉をバランスよくミックス。どれもおだやかな香りと柔らかな食感が特徴です。水洗い後、そのままサラダになるので、包丁を使う必要がなく手軽。肉や魚介、ご飯ものやパスタに合わせても、おしゃれでヘルシーな一品になります。
40g 270円(税込み)
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

バックナンバー

サイト内検索

  • 手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。