close

レシピ検索 レシピ検索
辛すぎず、独特のプチプチした食感もアクセントになる風味豊かな粒マスタードは、味のひきしめ役。ソーセージに添えたり、サンドイッチのパンにたっぷり塗ったり、ソースやドレッシングにも幅広く使えます。生ハム、なすのソテー、ベビーリーフ、そして厚焼き卵との相性も抜群。卵には牛乳を入れて、ふわっとフライパンで焼き上げます。
粒マスタードは、切り目を入れたバゲットの上下にたっぷり塗って。厚焼き卵は、卵3個に牛乳を加えた卵液を全量一気にフライパンに流し入れ、箸で混ぜながら焼きます。半熟状になったら手を止めて30秒ほど待つのがポイント。あとはフライ返しを使って、向こう側から手前にパタパタと折りたたんで、ふわっと柔らかく焼き上げます。
「厚焼き卵となすソテーのバゲットサンド」詳しいレシピはこちら>>
サーモンソテー クリームマスタード>>ソーセージザワークラウト、マスタードポテトのワンディッシュ>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
マスタードの種をビネガーや白ワインに漬け込んで作った、香り高いマスタードです。独特のプチッとした食感が特徴。サンドイッチに塗ったり、ソーセージに添えるのはもちろん、ソースやドレッシングにも活躍します。

 

MAILLE(マイユ)は、高級ワインの産地として名高いフランス・ブルゴーニュ地方の中心・ディジョンに本拠地を構える、フランスを代表するマスタード、ビネガーのブランド。マスタードの種をビネガーだけでなく白ワインに漬け込んで作った、風味豊かな粒マスタードは、大粒の種が入って見た目にも美しいびん入り。独特のプチッとした食感を楽しめます。
103g 248円(税込み)
エスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。