close

レシピ検索 レシピ検索
鮮やかな黄金色に炊き上がったご飯の上には、カラフルな具材がたっぷり! おうちパーティが盛り上がること間違いなしの本格パエリアが、フライパンひとつで完成します。定番のあさりや鶏肉、うまみたっぷりのごぼうに加え、グリーンアスパラガスとたけのこを使って、春らしい一品に。
鶏肉とごぼうを炒めたうまみエキスたっぷりのフライパンに、米を加えて、透き通ってくるまで1~2分炒めます。米は洗わずに使うことで、少ししんのある本場のパエリアらしい仕上がりに。炊き込みご飯のような柔らかい仕上がりがお好みなら、水洗いして15分ほどざるに上げてから使ってください。
「あさりと鶏もも肉のフライパンパエリア」詳しいレシピはこちら>>
ミラノ風リゾット>>ブイヤベース>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
エキゾチックな香りと、鮮やかな黄色が美しいサフラン。パエリアやブイヤベースをはじめ、カレーに添えるライスの色づけにも活躍します。サフランの色素は水溶性なので、水に浸して充分に色を出してから調理しましょう。

 

サフランの花からわずか3本しかとれないめしべを一本一本手摘みし、乾燥させた貴重なスパイス。エキゾチックな香りと、水溶性の鮮やかな黄金色で、パエリア、リゾット、ブイヤベースなど各国の人気メニューを目にもおいしく色づけます。米や魚介のほか、乳製品との相性もぴったり。
0.4g 570円(税別)
エスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!