レシピをさがす

  1. HOME
  2. My SPICE&HERB
  3. vol.27 きざみ生わさびを使って「焼きとりとカラフル野菜の串焼き」

2018.6.15

vol.27 きざみ生わさびを使って「焼きとりとカラフル野菜の串焼き」

大きめにカットしたお肉に、シャキシャキ食感の本生きざみわさびをたっぷり。フライパンで焼くから、めんどうなグリルの掃除も必要なし。いつもがんばってくれているお父さんには、ビールを添えて。
まな板の上で下側が平らになるように串を刺すと、フライパンで焼くときに底面がでこぼこせず、焼きむらができません。ズッキーニは、角のとがった部分を少し落とし、平らな面がフライパンに触れるように刺すと安定します。
「焼きとりとカラフル野菜の串焼き」詳しいレシピはこちら>>
ステーキのきざみわさび添え>> ねぎとろきざみわさびの手巻き寿司>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
手軽さが人気のチューブ入りわさび。辛さ控えめなので、お料理にたっぷりのせて。粗めに刻んだ茎のシャキシャキとした歯ざわりと、さわやかなわさびの香りをお楽しみいただけます。お肉との相性もばっちりです。

 

辛さ控えめ、茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさび。ぜいたくな風味と香り、シャキッとした食感がお肉とベストマッチ。焼きとりのほか、ステーキや冷ややっこ、お茶漬けなどのトッピングにも。
43g 190円(税別)
エスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

バックナンバー

サイト内検索

  • 奥深いスパイス&ハーブの世界に興味のある方、いつもの暮らしにもっと気軽に取り入れたい方、挑戦してみませんか?
    詳しくはこちら>>