close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【トースターで簡単おやつ】サクサク食感がたまらない『りんごのクランブル』のレシピ

2023.01.28

焼くと甘みが増して、生のときとは、また違った味わいになるりんご。

あつあつは、しゃくしゃくっとした口当たりになって、ナッツを使ったサクサクのクランブルと絶妙な相性に! 

オーブントースターで気軽にできる、新感覚の焼きりんごを作ってみませんか?

「りんごのクランブル」のレシピ   

材料(口径13×高さ4cmの耐熱の器1個分)

りんご……1個(約250g)

〈クランブル〉                               
薄力粉……40g
砂糖、バター……各20g
アーモンドスライス……20g


作り方

(1)
りんごは皮つきのまま4等分のくし形に切り、しんを取って2~3cm角に切る。

(2)
クランブルを作る。バターは小さく切ってボールに入れ、薄力粉と砂糖を加える。手ですり合わせるようにして、全体がそぼろ状になるまで混ぜる。アーモンドスライスを加え、ざっくりと混ぜる。

(3)
耐熱の器にりんごを広げ入れ、(2)のクランブルを全体に散らす。オーブントースター(1000W)で20分焼く(様子をみながら焼き、途中、焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる)。そのまま庫内に10分ほど置き、余熱でさらに火を通す。

甘酸っぱいりんごに、アーモンドとバターの香ばしさが加わって、止まらなくなるおいしさ! 

トースターで焼きっぱなしOKなのも、うれしいポイントです。ぜひお試しくださいね。


(【オレンジページ 付録だけ!】りんごでおいしいおやつの時間。より)

料理・スタイリング/八木佳奈 撮影/TOMOMI 文/singt

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!