close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【飲みたいときにすぐ作れる!】『ズッキーニ』のおかづまみ副菜レシピ3品

2022.07.05

ズッキーニの〈おかづまみ〉副菜3品を写真で見る

加熱してよし、生でもよし、でパパっと1品作りたいときに重宝するズッキーニは、おつまみにもうってつけ!
和洋中どんな味つけにも合うので、ビールでも日本酒でもどんと来い! な〈飲んべえ〉の味方です。

ということで今回は、ささっと作れるズッキーニのおかずおつまみ3品をご紹介!
副菜としてもおいしくいただけるので、家族みんなで楽しめますよ♪


●『ズッキーニとベーコンのマリネ』のレシピ

ズッキーニとベーコンのマリネ短時間で味がなじむのは、レンジ加熱のおかげ。
レンジの熱が入りやすいよう、ズッキーニは薄くむいて。

材料(2人分)と作り方

(1)耐熱のボールにオリーブオイル大さじ2、酢大さじ1、塩小さじ1/4、にんにくのすりおろし少々を入れる。

(2)ズッキーニ1本(約200g)はへたを切ってピーラーで薄く削る。ベーコン2枚は幅1cmに切る。合わせて(1)のボールに入れて混ぜ、ラップをふんわりとかけて、電子レンジで約1分30秒加熱する。器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。

料理/下条美緒 小林まさみ 新谷友里江 撮影/澤木央子 文/編集部・渥美

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!