調理時間
熱量 580kcal(1人分)
塩分 1.6g(1人分)
ねぎは青い部分を切り落とし、長さを3つに切る。レタスはせん切りにして水にさらし、パリッとしたらざるに上げ、水けをきる。
牛肉は1枚ずつ、縦に広げて(小さいものは2枚を少し重ねて)置き、塩、こしょう各少々をふる。手前にねぎ1切れを横長にしてのせ、手前からくるくると巻く。残りも同様に巻き、横長にして3つ並べ、串4本を等間隔に刺す。
小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまんべんなくころもをつける。揚げ油を中温(170~180℃。パン粉を少量落とすと、すぐにシュワッと音を立てて広がる程度)に熱してねぎロールを入れ、菜箸でときどき返しながら4~5分揚げる。ころもがきつね色になり、からりとしたら揚げ網にとって油をきり、串と平行に4つに切る。皿に盛り、レタスを添え、トマトケチャップ、練り辛子各適宜をつけていただく。
(時間15分、1人分580kcal、塩分1.6g)
レシピ掲載日: 2001.10.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索