主菜
ガーリック風味のさいころステーキ
更新日 2025/6/18

レシピを作った人

藤野 嘉子
料理家
香川栄養専門学校に在学中から、料理研究家や料理番組のアシスタントを務め、独立。3人の子育て経験もいかした家庭で作りやすいレシピに定評がある。料理の基本からアイディア料理まで、多岐にわたる提案と明るい人柄が支持を集めている。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- 牛さいころステーキ用肉400g
- さやいんげん1袋
- そら豆(冷凍)200g
- にんにく2かけ
- 塩少々
- こしょう少々
- サラダ油大さじ2と1/2
- 酒大さじ2
- しょうゆ大さじ1
作り方
調理
- 1
熱湯に塩少々を入れ、いんげんと凍ったままのそら豆を加え、さっとゆでて冷水にとる。いんげんはへたを切って長さを半分に切り、そら豆は皮をむく。牛肉は塩、こしょう各少々をふり、にんにくは薄切りにする。
- 2
フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、いんげん、そら豆を入れてさっと炒める。塩、こしょう各少々をふり、器に盛る。フライパンにサラダ油大さじ2をたしてにんにくを入れ、弱火で炒める。薄く色づいたら牛肉を加え、強火でころがしながら焼きつけ、器に盛る。残った焼き汁に酒大さじ2、しょうゆ大さじ1を加えて煮立て、牛肉にかける。
(1人分312kcal、塩分1.2g)
レシピ掲載日 2001.3.2
質問

\ オレペAIが選んだ /「ガーリック風味のさいころステーキ」の
おすすめ献立
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
