close
レシピ検索
食材からレシピを探す
材料 (その他)
熱量 219kcal(1人分)
塩分 2.1g(1人分)
作り方
まぐろは縦におき、幅3cmの棒状に切る。熱湯にさっとくぐらせて、すぐに氷水にとり、完全に冷えたら、ペーパータオルで水けを拭き、厚さ3mmの薄切りにする。大根は縦4つ割りにし、にんじんは皮をむいて、ともに薄切りにする。きゅうりも同様に薄切りにする。ボールに大根、にんじん、きゅうりを入れ、塩少々を加えてかるくもみ、水で洗って冷水にはなす。春菊は葉を摘み、長さ2cmのざく切りにして水にさらし、アク抜きをする。ねぎは長さ3cmのせん切りにして、冷水にはなす。
にんにくドレッシングを作る。小鍋ににんにくとサラダ油を合わせ、弱火にかける。にんにくがきつね色になり、香りが立ってきたら酢以外のにんにくドレッシングの調味料を加える。砂糖が溶けたら火からおろし、完全にさめたら酢を加えてよく混ぜる。
野菜の水けを充分にきり、ボールにまぐろとともに入れ、かるく合わせて皿に盛る。ドレッシングをよく混ぜて回しかける。(1人分219kcal 塩分2.1g)
レシピ掲載日: 1998.5.16
オレンジページ3/17号
2021オレンジページCooking冬
おとなの健康Vol.17
オレンジページCooking特別編集 わたしが「太らない」理由。
おかあさんの扉10 十歳児は、天才児!?
じみ弁でいいじゃないか!
おトク素材は元気のモトvol.03 糖質オフ麺
おとな世代は「小さめフライパン」で楽々ヘルシー!
こどもオレンジページNo.2
五十嵐ゆかりさんの夜9スープ
ローリングストックで! 防災にそなえるレシピ
romi-unieのうちで作るからおいしいおやつ
オレンジページ 花カレンダー2021壁掛
【電子書籍】検索できないレシピ 和食 オレぺの中の人のうちの味・好きな味
【電子書籍】検索できないレシピ おやつ オレぺの中の人のうちの味・好きな味
記事検索
vol.2 ワタナベマキさんのオンライン料理教室開催
vol.1 「おいしい福島」食材めぐり
vol.59 シナモンを使って「シナモンココア」
ワタナベマキさんの親子料理教室・絶品メニューを大公開
vol.58 赤缶カレー粉を使って「カレーうどん」
vol.57 バニラビーンズを使って「バニラフレンチトースト」
ローストチキン
ビーフシチュー
ムラヨシマサユキさんの青森りんごのおやつレッスンに反響!イベントレポート
和風ハンバーグ
vol.56 ピンクペッパーを使って「帆立てとカリフラワーのカルパッチョ」
旬のりんごでおいしく作る 青森りんごのほっこりおやつ
食材からレシピを探す