close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

「桃の楽しみ方」7選。コンポート、シャーベット、桃パスタなど【オレぺエディターのおすすめ】

2023.08.15

全国のおいしいもの好きさんが集まり、日々楽しいブログを発信している「オレペエディター
そんなオレペエディターさん発信で、最近多いのが桃のブログ記事!

短い桃の旬を目いっぱい楽しむアイディアが満載で桃好きにはたまらない! ということで、
今回は、オレペエディターがおすすめする「桃の楽しみ方」7選を紹介します。


桃のコンポートをアレンジ!

傷みやすい桃をおいしく保存できるコンポートは桃レシピの定番ですよね♪
桃のコンポートのアレンジをたくさん教えてくれた、つきまるパンさん、Masayoさんの投稿を紹介します。

1.桃のかき氷

Masayoさんは桃のコンポートをまずかき氷にオン! 
ごろっと大ぶりに切った桃とピンク色のシロップに気分が上がりそう。

2.桃のシャーベット

3.桃のシャーベット「シロップだけ冷凍してフードプロセッサーで撹拌したらあっというまにシャーベット完成〜!!」とMasayoさん。
桃のコンポートで簡単&リッチな桃シャーベットを作れるとは!

3.桃シロップのフルーツポンチ

4.桃シロップのフルーツポンチシロップまで無駄にしないMasayoさん。桃のコンポートのシロップをフルーツポンチに。
ほんのり桃風味がうれしい♪

4.桃の寒天ゼリー

5.桃の寒天ゼリー続いて、つきまるパンさんは、コンポートを花のような模様もかわいい桃寒天ゼリーに。
生クリームや白玉、桃ジャムをトッピングして召し上がったのだとか♪

5.桃のフルーツサンド

6.桃のフルーツサンドその名の通り、パンが大好きというつきまるパンさん。
コンポートを食パンにはさんでサンドイッチに。お店のような味が楽しめそう!

>>Masayoさん(コンポート、かき氷、シャーベット、フルーツポンチ)のブログはこちら
>>つきまるパンさん(コンポート、寒天ゼリー、フルーツサンド)のブログはこちら


生の桃にひと工夫

もちろん生の桃を楽しんでいるオレペエディターさんも。
なべやんマイ子さん、よしえさんの投稿を紹介します!
生の桃にひと工夫

6.桃のパスタ

桃のパスタに毎年スーパーで最初に買った桃を「パスタ」にして、「桃活」がスタートするというなべやんマイ子さん。
細めのカッペリーニはゆでた後にペーパータオルでこれでもかと水けをきるのが重要。
桃は少量のはちみつでマリネしておいてもおいしいそうです。

>>なべやんマイ子さんのブログはこちら

7.市販アイスクリームで桃のパフェ

市販のアイスクリームで桃パフェによしえさんは「桃の皮をむいてカットして、市販のアイスとお菓子で簡単に出来ちゃいます」と、桃のパフェを手作り。
お菓子の組み合わせ次第でいろんな味を楽しめて、手軽におうちカフェ気分を味わえそうなアイディアですよね♪

>>よしえさんのブログはこちら



桃のシーズンもそろそろ終わり。
まだ家に桃が残っていたり、スーパーで桃を見かけたりした人は、ぜひ今回紹介した楽しみ方で、桃を味わい尽くしてくださいね。

>>オレペエディターブログはこちら

関連記事

これは簡単! 桃の皮のきれいなむき方&種の取り方【永久保存版】
重ねるだけだから失敗なし!『桃のトライフル』のレシピ【ヨーグルトクリームで】

文/編集部・渥美

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!