close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【大人気商品の2作目】カルディコーヒーファームの『ももみるくの素』はおやつや食事のアレンジに最高【桃好きに捧ぐ】

2023.03.25

もへじ 牛乳でつくる ももみるくの素

海外輸入食材やオリジナル商品を取り揃える〈カルディコーヒーファーム〉!
これまでにも、ほかでは手に入らない数々のヒット商品を生み出してきました。

今回ご紹介するのは、この春発売された『もへじ 牛乳でつくる ももみるくの素』。
春にふさわしいピンク色のぜいたくな桃ソースです♪

シリーズ第2作! 国産白桃100%の魅惑のソース


『もへじ 牛乳でつくる ももみるくの素』は、すでに爆発的人気の「いちごみるくの素」に続く、〇〇みるくの素の2作目として登場しました。

ちなみに、〈もへじ〉とはカルディの激選された和食材を扱うブランド。
今回は、国産の白桃を100%使用して作られています。

〈ももみるくの素〉は濃厚な桃ジュースのよう。たまらず少し味見をすれば、口の中にみずみずしい白桃の味が広がります!
人工の味ではない白桃本来の甘さに、桃好きも納得すること間違いなし。濃くとろっとした中の果肉のつぶつぶがアクセントです。

『ももみるくの素』を実際に味わってみた!

さっそくももみるくを作ってみました!
ももみるくの素1:牛乳2の割合で希釈します。
白桃と牛乳がお互いの強さを打ち消し、じんわりとやさしい甘さのドリンクに。
小腹が空いた時や甘いものがほしいときにもぴったり!もはやスイーツと言っていい一杯です。

一瓶があっという間になくなっちゃう! 変幻自在アレンジ

『ももみるくの素』の楽しみ方は、牛乳割り以外にも。
飲みものはもちろん、スイーツやちょっとした食事にも使えるんです!

しゅわっとはじける『ももソーダ』

炭酸水で割れば、ももソーダのでき上がり! 白桃の甘さと炭酸のシュワシュワ感が疲れを癒やして爽快な気分にしてくれます。
お酒を足してカクテルにしたり、アイスクリームをのせてクリームソーダにしても◎!

香り豊かな『ピーチティー』

お次は、紅茶に入れてピーチティーに。
紅茶の香りに白桃の甘い風味がプラスされ、ほっと温まる癒やしのティータイムを過ごすことができます。

アイスクリームにちょい足し

バニラやフルーツ系のアイスクリームのちょい足しソースにしてもOK!
カップアイスに果肉入り〈ももみるくの素〉がプラスされるだけで、いつものアイスがちょっぴりぜいたくなスイーツに早変わりしてくれます。

『ももパフェ』でカフェ気分♪

おうちで簡単にカフェ気分を味わえるデザートにも使えます!

作り方は簡単。
スポンジ、カステラ、コーンフレークなどお好みの食材をグラスに材料をつめ、ホイップクリームやアイスクリームをたっぷりと。
最後に〈ももみるくの素〉をかければ、でき上がりです♪

今回は、食べやすくカットしたバームクーヘンとバニラアイスクリームを交互に重ねて作りました。
〈ももみるくの素〉がしみてしっとりしたバームクーヘンは、フルーティな甘さがましまし! アイスと合わさって口福のときを過ごせます。
おなかにたまるデザートのでき上がりですよ。

パンのおともにも

クリームチーズと一緒にパンのおともにすれば、おしゃれ朝ごはんにも。
白桃の甘さが濃縮されたソースは、これまた濃厚なクリームチーズと合わさってマイルドに。相性はばっちり♪

今回は直接かけていますが、クリームチーズと混ぜてペーストを作ってからパンにのせてもよし!
パンにソースがしみしみになるのが苦手な人は、混ぜてフレーバークリームチーズにすることをおすすめします。

フルーティな桃ソースで毎日をプチぜいたくでハッピーに♪


飽きることなくあっという間に一瓶使い切ってしまう、アレンジ力抜群の「ももみるくの素」。

飲みもの以外にも、ソースやお菓子材料として大活躍してくれます。今日はなにで割って飲もうか、なににかけようかと使い方を考えるのもワクワクしますよ♪

ジューシーな白桃のおいしさを余すところなく楽しみましょう!

商品情報
「もへじ 牛乳でつくる ももみるくの素」
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4570018725401
価格:645円(税込) 容量:270ml
販売者:株式会社もへじ

関連記事

【お買い得いちごで♪】超簡単「冷凍いちごシート」がおいしすぎ、便利すぎ!
煮る時間はなんと約10分!リッチな味わいの「フレッシュいちごジャム」

写真・文/乃々

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!