close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【市販のキャベせんで作り置き】うま塩無限キャベせんがおいしすぎ!

2022.09.09

うま塩無限キャベせん

スーパーで見かけるカット野菜の代表と言えば、「キャベツのせん切り」。
じつはおかずの付け合わせだけでなく、色々使えるんですよ。

中でもイチ押しが、キャベせんで作る「作り置きサラダ」。
ふわふわのキャベせんに調味料が一気になじむから、あっという間にできちゃいます。
どうせなら、キャベせん「2袋」一気使いで、たっぷり作りましょう! 
常備食材の「塩昆布」がいい味だしになりますよ~。

●『うま塩無限キャベせん』



材料(作りやすい分量)と作り方

(1)
ボールにごま油大さじ2、にんにくのすりおろし少々、こしょう少々を混ぜる。市販のキャベツのせん切り2袋(約260g)を加えてよく混ぜる。かさが半分ほどになったら、塩昆布大さじ3(約20g)、白いりごま大さじ2を加え、あえる。


POINT キャベせん2袋はかさがあるので、調味料をしっかりあえ、かさを減らしてから具を混ぜて。

保存期間:冷蔵で3~4日間

塩昆布のほどよい塩けに、にんにくの風味がガツン! と効いて、これはもう無限に食べられちゃうおいしさ。
時間がたつと水けが出てくるので、食べるときは全体を混ぜてから盛りつけるといいですよ。

他にも『キャベせんで作り置きサラダ』のバリエはいろいろ!

料理/市瀬悦子 撮影/佐々木美果 スタイリング/諸橋昌子 文/編集部・小栁

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/7/10-2024/7/30

不二貿易「キュピタ」プレゼント

  • #暮らし

Check!