熱量 603kcal(1人分)
塩分 3.1g(1人分)
鶏肉は骨にそって切り込みを入れ、皮目にフォークで数カ所穴をあける。
バットに入れ、下味の材料を加えてすり込み、30分以上おく。
オーブンを200℃に温めはじめる。れんこんは皮をむき、幅1cmの輪切りにする。じゃがいもは皮をむき、半分に切る。にんじんは皮をむき、2cm角に切る。セロリは幅2cmに切る。
オーブン用シートを敷いた天板に、鶏肉を漬け汁ごと並べ、あいたところに野菜を重ならないように並べ、バター40gをちぎって全体にのせる。200℃のオーブン(段があれば中段または下段)で15分ほど焼く。取り出して、焼き汁をスプーンで全体にかけ、さらに20~30分焼く。器に盛り、天板に残った焼き汁をかける。好みでゆずこしょう、マスタードなどをつけていただく。
レシピ掲載日: 2014.12.16
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索