主食
明太子とツナのサラダスパゲティ
更新日 2025/6/16

クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- スパゲティ220g
- 明太子1と1/2はら
- ツナ缶(90g入り)1缶
- セロリ1/2本
- きゅうり1/2本
- レタスの葉3枚
- マヨネーズ大さじ2
- 昆布茶小さじ1
- レモン汁小さじ1
- 塩少々
- こしょう少々
作り方
調理
- 1
大きめの鍋にスパゲティをゆでる湯を沸かしはじめる。
- 2
明太子は薄皮に縦に切り目を入れ、スプーンなどで身を取り出す。ツナは缶汁をきる。湯が沸いたらスパゲティを入れ、ゆではじめる。このとき、ゆで時間は袋の表示より2割ほど多くする。
- 3
セロリは筋を取って、きゅうりとともにせん切りにし、冷水にはなしてパリッとさせてから、ペーパータオルなどで水けを取る。ゆで上がったスパゲティをざるに上げて、流水の下でほぐすようにしながら手早く冷やし、水けをきる。
- 4
大きめのボールに明太子、ツナ、マヨネーズ、昆布茶、レモン汁、塩、こしょうを入れてかるく混ぜ、スパゲティを加えて全体を混ぜ合わせる。2つの器にそれぞれレタスの葉を敷いてスパゲティを盛り、きゅうりとセロリをのせる。
(1人分685kcal)
レシピ掲載日 1994.9.17
質問

料理のきほん
\ オレペAIが選んだ /「明太子とツナのサラダスパゲティ」の
おすすめ献立
明太子を使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
