close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ハム・ツナ無しでこんなにおいしい!『キャベせんのさわやかサンドイッチ』のレシピ

2023.03.08

キャベせんのさわやかサンド

サンドウィッチといえば、お弁当の花形、華やかでボリューミーなサンドが人気を集めますが、ぜひ提唱していきたいのは「地味うまサンド」
具が地味だって、おいしければそれでOK。そんな地味うまの極みといえるキャベツの千切りをメインにした一品をご紹介!

『キャベせんのさわやかサンド』のレシピ



材料(1人分)


食パン(8枚切り)……2枚
キャベツの葉のせん切り……2枚分(約100g)
青じその葉のせん切り……5枚分

マヨネーズ
バター(室温にもどす)

作り方


(1)
ボールにキャベツと青じそを入れて塩少々をふり、手でもみ込む。しんなりとしてきたら水けをしっかり絞る。マヨネーズ大さじ1を加えてさっとあえる。

(2)
パン2枚の片面にバター5gを等分に塗って1をサンドする。まな板をのせて5分ほどなじませ、みみを切り落として横に4等分に切る。

具材は超シンプルなのに、シャキシャキのキャベツと柔らかい食パンの食感コントラストを存分に楽しめます。
ふわっと香るさわやかさの正体は、キャベせんに混ぜた青じそ。気のきいた薬味使いがキラリと光る、地味だけど大満足な一品です。

お弁当にも、ちょっと小腹がすいたときにもぴったり。ぜひ試してみて♪

『オレンジページ』2023年3月17日号より)

関連記事

【やみつき&無限!】『マウンテンキャベツ』のレシピ【切るだけで簡単】
やっぱり頼れるのはキャベツ×卵!【大阪名物】『とんぺい焼き風オムレツ』の節約レシピ

料理/高山かづえ 撮影/木村拓(東京料理写真) スタイリング/駒井京子

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!