close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

食材2つ・レンチンで!簡単すぎる『玉ねぎとソーセージの時短ポトフ』のレシピ・作り方

2024.04.16

フランスの家庭料理ポトフー
大きめに切ったたっぷりの野菜をコトコト煮込むイメージですが、じつは電子レンジでも手軽に楽しむことができます。加熱はレンジにおまかせだから、火加減を気にする必要もなくて楽ちん。

「玉ねぎとソーセージだけでいいの……?」と思っているそこのあなた、あなどるなかれ! 食材2つでしっかりおいしいレシピを紹介します。

『玉ねぎとソーセージのレンジポトフー』のレシピ

材料(2人分)

玉ねぎ……1個(約200g)
ウインナソーセージ……4本
洋風スープの素(顆粒)……小さじ1/2

粗びき黒こしょう

作り方

(1)玉ねぎは縦4等分に切り、横半分に切る。ソーセージは斜め半分に切る。

(2)口径20cmの耐熱のボールに(1)を入れ、水1カップ、スープの素、塩小さじ1/4を加えてさっと混ぜ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で8分加熱する。器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。

玉ねぎの甘みとウインナソーセージのうまみが、スープにしみ出てうまうま……! とっても簡単につくれるので、料理初心者さんにもおすすめのレシピです♪

『オレンジページ』2024年4月17日号より)

料理/高山かづえ 撮影/野口健志 スタイリング/佐々木カナコ 文/池田なるみ

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!