close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

12種類の口福を味わえる・・・♡ 私の愛するひんやりスイーツ!

梅雨入りを発表した地域も出てきました。いよいよ蒸し暑い季節がやってきますね😣

こうなってくると自然と食べたくなるものがひんやりスイーツ。
お休みの日、どこに行こうかなって考える時、自然と浮かぶお気に入りのカフェに
先日家人と行ってきました。

マザルバ カフェ
https://matheruba.com/about/

こちらはお店の名前がついている「マザルバ ハンバーガー」が看板メニュー。
家人もそれを目指して行ったのですが残念ながらこの日は完売😿
なので彼は海老タルバーガーをチョイス🦐

プリップリの海老が3匹、しっぽをのぞかせています。
タルタルもたっぷり添えられていて美味しそう!

美味しそう!ですが私のお目当てはこちらなのです!!

matheruba parfait (1400円)

季節によって変わるパフェ。私はこの日で3回目ですが、今回はこの季節にぴったりの
さわやかな「シトロン」を頂きました。

柑橘が主役の、目にも舌にも爽やかなデザートです。
爽やかなソルベから始まって、こっくりとしたクリーム、こりこり食感が嬉しい
グラノーラにグリーンが鮮やかなピスタチオアイス、それが少し沁みてサクサクと
しっとりが絶妙なパイ生地、一番最後のレモンゼリーとグレープフルーツは
果肉も大きくて最後まで飽きずに楽しむことができる一皿です。

秋には栗を、春にはイチゴを主役にしたパフェを頂いたのですが、今回のシトロンも素敵でした。
幾重にも重なるお味がマリアージュして食べていてとても楽しいパフェ。
本格的な夏にはどんなデザートがいただけるのかな?
次回訪れるのがこれから楽しみです・・・🥰

関連タグで他の記事を見る

子育てが1段落し、同級生の家人とニャンコの2.5人暮らし。今年遂に50歳を迎えますが「歳のせいかなぁ」は禁句の我が家(^^) 折り返しのこれからはご褒美の毎日だと思って自分なりに日々を謳歌している南国在住の主婦です。どうぞよろしくお願いします。
Instagramhttps://www.instagram.com/hitomiko13/

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!