close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

【くらし予報】ハロウィーンを楽しむ家庭はまだ3割。 小学校低学年までの子どもがいる家庭では半数以上が実施! 100円グッズで飾りつけ、食事は「デコ」より「かぼちゃ」が人気。(2014/10/24)

2014-10-23

 「オレンジページくらし予報」では、ハロウィーンに関するアンケートを実施いたしました。
今、街や店頭はハロウィーン一色ですが、
この秋、ハロウィーンを暮らしに取り入れている人は、全体の32.9%に留まっています。
ただし、末子年齢が3~8歳の層では56.4%と半数以上が取り入れていると回答。
すっかり定着したイベントに思われていますが、
小学校低学年までの子どもがいる家庭に限定されていることが見えてきます。

 ハロウィーンの飾りつけをしている家庭では、市販のアイテムを玄関やリビングに
取り入れていることが多く、購入先は100円ショップが圧倒的人気。
ハロウィーンの過ごし方としては、ハロウィーンらしい料理やお菓子を食べる人が多く、
手作りするのは「かぼちゃ料理」、購入するのは「かぼちゃを使ったお菓子」や
「ハロウィーンらしい見た目のお菓子」という傾向が見られました。

詳しくはこちら>>

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント