close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

食欲の秋! 旬の『かぼちゃ』を使ったがっつりメインおかず 5品

2020.11.01

秋といえば、やっぱり食欲の秋!
というわけで今回は、旬の『かぼちゃ』を使ったがっつりメインおかずのレシピを5品ご紹介します。

 

それではどうぞごらんください。

 

●『かぼちゃのカレーチーズ蒸ししゃぶ』

まずは見た目も豪華なこちらの一皿から!

旬のかぼちゃを豚肉と一緒に蒸して、チーズをのせました。

豚肉には、オリーブオイルと片栗粉が入ったカレーしょうゆだれをもみ込んでいるから、しっとり&しっかり味に!

とろ~りととろけたチーズをたっぷりからめれば、絶品です♪

レシピはこちら

 

●『かぼちゃの寄せ焼き』

お次は色鮮やかなこちらの一品!
刻んだかぼちゃをたっぷりと加えた、つくね風ボリュームおかずの登場です。

ふっくらとした鶏ひき肉と、口の中でホクッとくずれるかぼちゃの食感が絶妙。
大根おろしをのせて、さっぱりとお召し上がりください。

レシピはこちら

 

●『豚肉とかぼちゃの南蛮漬け』

続いては、南蛮漬けの登場!

かぼちゃ、豚肉、いんげんをさっと揚げて、調味液に漬けました。

 

甘いかぼちゃも、うまみたっぷりの豚肉も、お酢の酸味でさっぱりいただけちゃう♪

ピリッと辛い唐辛子がアクセントです。

レシピはこちら

 

●『鶏肉とかぼちゃのチーズソテー』

お次はなんともおしゃれなこちらの一品。
かぼちゃ、エリンギ、鶏肉をソテーし、チーズをのせて蒸し焼きにしました。

じっくり焼いたかぼちゃの甘みが最高。
お肉もふっくらジューシーで美味! お箸がどんどん進んじゃいますよ♪

レシピはこちら

 

●『かぼちゃの肉巻き焼き ねぎだれがけ』

最後はシンプルながら絶品な、こちらの一皿!
旬のかぼちゃを豚肉で巻いてこんがりと焼き、ねぎだれをかけました。

豚肉のうまみがかぼちゃにうつって、美味~♪

香味野菜たっぷりの甘酸っぱいたれをたっぷりからめてめしあがれ。

レシピはこちら

 

おいしくなった秋の『かぼちゃ』を、ぜひぜひ色々なレシピでお楽しみください。
その他の『かぼちゃ』レシピはこちら

 

料理/市瀬悦子(1品目) 大庭英子(2、4品目) 樋口秀子(3品目) コウ ケンテツ(5品目) 撮影/木村 拓(東京料理写真)(1枚目) 尾田 学(2、4枚目) 川浦堅至(3枚目) 馬場敬子(4枚目) 文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント