close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

とろとろ食感が魅力の『なす』レシピ 5品

2020.08.24

夏野菜の中でも特に人気の高い『なす』

和洋中、いろいろな味つけで楽しめて、魅力的な野菜ですよね。

 

今回はオレンジページnetの中から『なす』を使ったおすすめレシピを5品紹介!

しかもオレペユーザーに特に人気の高い、とろとろ食感のなす料理を集めちゃいました。

それではさっそくごらんください。

 

●『なすのとろみそぼろ煮』

まずは大人も子どもも大好きな、そぼろ煮から。

白ごはんとの相性バッチリの一品です。

皮をむいて蒸し煮にしたなすの、とろりとした食感が最高~!

鶏ひき肉のうまみたっぷりのあんがなすにからんで、無我夢中で食べてしまいますよ!

レシピはコチラ

 

●『なすとチキンのフレッシュトマト煮』

お次は、ほどよい酸味が夏にぴったりのトマト煮!

材料3つのシンプルさが魅力の一皿です。

 

大ぶりに切ったなすも、少量の油で蒸し煮にすることでしっとり柔らかに。

よ~く冷やした白ワインとともに召し上がれ♪

レシピはコチラ

 

●『蒸しなすと蒸し鶏のごまだれがけ』

続いては、これまた万人受けする味つけ!
蒸したなすと鶏肉を、マヨネーズ入りのコクうまごまだれでからめた一皿です。

火を入れる前に具材に油をからめているから、なすもお肉もしっとりやわらか。

最後にのせた青じその葉が、後味にさわやかさをプラスしてくれますよ!

レシピはコチラ

 

●『なすとコンビーフのチーズ焼き』

続いては、見た目もかわいいこちらのメニュー!

身をくりぬいたなすの器に、コンビーフ、ゆで卵、刻んだなすの中身などを詰め、チーズをのせて焼いた一品です。

 

焼くことで、柔らかく、甘~くなったなすに、コンビーフやチーズの塩けがマッチして最高。

汗をかきながらハフハフ頬張り、ビールで一気に流し込む……う~ん、最高です!

レシピはコチラ
 

●『なすといんげんのキーマカレー』

お待たせしました、最後は大人気キーマカレーの登場!

なすとさやいんげんを主役にした、夏感満載の一皿です。

揚げ焼きにしたなすのとろとろ食感が、控えめに言って最高!

すりおろしたトマトが丸々1個入っているところがも、奥深~いうまさの秘密ですぞ。

レシピはコチラ

 

オレンジページnetには、まだまだおいしい『なす』のレシピがたくさん!

ぜひ検索してみてくださいね♪

その他の『なす』レシピはコチラ

 

料理/上田淳子(1~3品目) 市瀬悦子(4品目) 藤井恵(5品目) 撮影/鈴木泰介(1~3、5枚目) 寺澤太郎(4枚目) 文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント