close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【ビーツ、ロマネスコ……etc.】ぐっち夫婦に教わる「新顔野菜」の絶品レシピ 5品

2022.04.16

近頃、野菜のニューフェイスをスーパーや青果店、お取り寄せなどでよく見かけるようになりました。ちょっと試してみたいけれど、下ごしらえや調理方法がわからなくて……とためらう人も多いはず。
そこで、同じく新顔野菜に興味津々のぐっち夫婦に、取り扱い方とレシピを教えていただきました。

今回は、鮮やかな「ビーツ」、形の美しい「ロマネスコ」、ねっとりとした果肉がおいしい「バターナッツかぼちゃ」のレシピをご紹介します。

●『ビーツの冷製ポタージュ』


まずは、パワーを感じる赤紫で、食卓が華やぐ「ビーツ」のレシピ。
ビーツは地中海沿岸産の根菜で、ボルシチに欠かせない食材。大地を思わせる土の香りとやさしい甘さが特徴です。

ビーツをじゃがいもとバターで、とろりとした食感のスープに仕上げました。パッと目が覚めるような色鮮やかさが魅力です。
>>レシピはこちら

●『ビーツとオレンジのラぺ』


生で「ビーツ」を食べるならこちら!

せん切りにしたビーツが、ほどよいシャキシャキ食感。オレンジとカッテージチーズが、生のビーツの甘さを引き立てます。ホームパーティーにこれがあれば、絶対盛り上がる美しい1品です。
>>レシピはこちら

料理/ぐっち夫婦 野菜監修/ベジリンク 撮影/佐々木美香 文/編集部・堀部

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2/20~3/11

ダイショー新製品セットプレゼント

  • #食

Check!