close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

秋香る♪ 『きのこ』をたっぷり使ったおすすめレシピ 5品

2020.09.21

暑さもやっとおさまり、日に日に秋らしくなってきましたね。

 

今回は、秋の味覚『きのこ』を使ったレシピを5品ご紹介!

うまみたっぷりのきのこ料理で、秋の夜長を楽しんじゃいましょ♪

 

それではどうぞごらんください。

 

●『まいたけとにらのチャプチェ風炒め』

まずは、食欲そそるチャプチェ風の春雨から!
まいたけをまるまる1パック使ったレシピです。

春雨をもどさず加えることで、牛肉やきのこのうまみをぐんぐん吸って絶品に。

蒸し煮にしてほったらかすだけで作れるので、簡単ですよ♪

レシピはコチラ

 

●『きのこのトマトソース』

お次はみんな大好き『トマトソース』の登場!
しめじ、まいたけ、エリンギを、豪華に1パックずつ使ったレシピです。

 

パスタはもちろん、パンにのせたり、オムレツにそえても最高♪

きのこの芳醇なうまみが詰まったソースを、いろいろな食べ方でご堪能下さい。

レシピはコチラ

●『まいたけと帆立てのかき揚げ』

続いては、なんともぜいたくなかき揚げの登場。

香り高いまいたけに、帆立と三つ葉をあわせました。

 

具材に先に粉をまぶすことで、からりと軽い仕上がりに。

ぜひとも冷やしたお酒と合わせてお召し上がりください。

レシピはコチラ

 

●『きのこのカルボナーラスパゲティ』

続いては、みんな大好きカルボナーラ!

しめじとエリンギ、2種のきのこを使うことによって、味に深みを持たせました。

 

フライパンに卵液を加えたら、火にかけずに手早く混ぜるのが、クリーミーに仕上げるコツ。

大人も子どももよろこぶ、秋のパスタの完成ですよ♪

レシピはコチラ

 

●『きのこメンチ』

最後は絶品メンチカツをご紹介!

しいたけとまいたけをたっぷり刻んで肉だねに混ぜた、ジューシーな一品です。

 

うまみたっぷりの合いびき肉と、うまみたっぷりのきのこが出会ってウマウマに!

食欲の秋にぴったり! 秋香るメインディッシュですよ♪

レシピはコチラ

 

他にも『きのこ』をつかったおいしい料理が盛りだくさん! ぜひチェックしてみてくださいね♪

その他の『きのこ』レシピはコチラ

 

料理/市瀬悦子 新谷友里江 栗山真由美 石原洋子 コウ ケンテツ 撮影/福尾美雪(1枚目) 竹内章雄(2枚目) 南雲保夫(3、4枚目) 松本祥孝(5枚目) 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!