close
レシピ検索
食材からレシピを探す
熱量 489kcal(1人分)
鍋にじゃがいも、ひたひたの水を入れてゆで、竹串がスーッと通るくらいになったらざるに上げる。皮をむき、熱いうちにすりこ木などでつぶし、さましておく。うずらの卵をゆで、殻をむく。オーブンを180℃に温める。
ねぎはみじん切りにする。水大さじ3と調味料を合わせ、パン粉を湿らせる。
ひき肉をよくこね、じゃがいも、ねぎ、2.のパン粉、水けをきったグリーンピース、卵、塩小さじ1/3を加え、よく混ぜる。
型の内側にバターを塗り、3.のたねを半分詰める。うずらの卵を並べたら残りのたねを詰め、表面を平らにし、180℃のオーブンで25分、さらに160℃で25分焼く。
玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにし、本しめじは石づきを取って小房に分ける。フライパンを熱してバター大さじ2を溶かし、玉ねぎ、マッシュルーム、本しめじを中火で炒める。香りが出たらソースの材料を加え、2~3分煮込む。
4.をオーブンから出し、アルミ箔などでふたをし、肉のふくらみをおさえるため、軽く重しになるもの(大きい缶詰1個程度)をのせて10分くらい蒸らす。5.のソースをかけて、パセリを散らす。幅2cmくらいに切り分け、青じその葉を添えて皿に盛る。
(1人分489kcal)
レシピ掲載日: 1990.3.17
オレンジページ6/2号
2022オレンジページCooking野菜「食べたことない! 感動の野菜料理」
おとなの健康Vol.17
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
夜なる早でごはんが食べたいすべての人へ 仕込み5分の漬けとく献立
家族が笑顔になる 北欧流の暮らし方
浅田真央 私のおうちごはん
うちの定番食材レシピvol.10 献立にもう迷わない!キャベツあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.9 献立にもう迷わない!豚こま・豚薄切り肉あったら、これつくろ!
おかあさんの扉11 アイドルを探せ
記事検索
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
第10回ジュニア料理選手権 開催!
「はやうまごはん手帖」のレシピ、チラ見せしちゃいます♪
肩・腰・関節の痛みに効く! 新製品「ロキソニンEX外用薬シリーズ」、ここがいい!
トースター1台で8役の機能つき! 新モデル<アラジントースター>の魅力とは?
こどもと楽しめるアイディアいっぱい! 親子でブーケサラダを作ろう!
vol.73 ターメリックを使って「めかじきのターメリックソテー」
8つの島によって個性が違います!〈沖縄黒糖〉の魅力を味わおう
野菜を楽しむ春色パスタ
vol.72 ブラックペッパーを使って「レモンこしょうから揚げ」
白い森『小国町』オンラインツアーレポート
vol.71 スペアミントを使って「えびとミントのデリサラダ」
食材からレシピを探す