close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

夏本番! オレペ厳選『とうもろこし』満喫レシピ 5品

2020.07.15

さあ、いよいよ夏本番!

黄色いつやつやのかわいこちゃん『とうもろこし』の季節ですよ~♪

 

今回は今が旬のとうもろこしを味わいつくすレシピ5品をご紹介!

みんなが大好きなあの定番メニューから、こんな食べ方あったんだ! という意外なメニューまで、バリエーション豊富に取りそろえました。

 

それではどうぞごらんください。

 

●『焼きもろこしご飯』

まずはみんな大好き、炊き込みご飯から!

シンプルな塩味の味つけが、素材のおいしさを引きたてた、ぜいたくすぎる一杯です。

 

ご飯を炊く前に、まず、とうもろこしを焼くのが最大のポイント。

このひと手間で、至福の香ばしさが味わえますよ♪
レシピはコチラ

 

●『フレッシュコーンスープ』

続いては、とにかく絶品!

生のとうもろこしを使ったコーンスープです。

 

旬のとうもろこしの甘みと玉ねぎ風味が、もう最高……。

こんなぜいたくなスープが味わえるのは、今だけですよ!

レシピはコチラ

 

●『とうもろこしの浅漬け』

続いては、なんとも意外!

浅漬けの登場です。



ゆでたとうもろこしに、やさいいだしの風味がよくしみて、最高!

品のいい味わいに、思わず笑みがこぼれる一品です。

レシピはコチラ

 

●『とうもろこしとハムのチーズお焼き』

続いては香ばしさが魅力のおやきが登場。

とうもろこしの身が、一本分丸々入ったぜいたくな一品です。



材料は、とうもろこし、卵、ハム、チーズ……ってこんなのおいしいに決まってる!

おかず、おつまみ、お子さんのおやつまで、幅広く活躍してくれますよ♪

レシピはコチラ

 

●『じゃがいもとコーンの揚げまんじゅう』

最後はなんと揚げまんじゅう!

じゃがいも&とうもろこし、人気食材同士をかけあわせた間違いない一品です。

 

ほくほくの生地の中に甘いコーンがたっぷり入って、もう最高。

塩をつけたら最後、お箸が止まらなくなりますよ!

レシピはコチラ

 

今が旬の『とうもろこし』、オレペのレシピで心ゆくまで味わってくださいね。

その他の『とうもろこし』レシピはコチラ

 

料理/大庭英子(1、4品目) 枝元なほみ(2品目) みないきぬこ(3品目) 望月清登(5品目) 撮影/大沼ショージ(1枚目) 川浦堅至(2、4枚目) 中村あかね(3枚目) 平良 耕(クラッカースタジオ)(5枚目) 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!