close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

卵焼きから常夜鍋まで! 『ほうれん草』をたっぷり使ったレシピ 5品

2020.03.10

ここ最近、オレンジページnetで人気急上昇の食材があります。

それはほうれん草

価格もグッとお手頃になっている今、色々な料理に使ってどんどん食べていきたいですよね。

そこで今回は、『ほうれん草』を1わまるごと使ったレシピを5品ご紹介(※)!

人気の常夜鍋から、お弁当にも便利な卵焼きまで、バリエーション豊富に取り揃えました。それではどうぞご覧ください。

※レシピによっては、ほうれん草のサイズに指定がありますのでご注意ください。

 

まず最初は『ほうれん草と卵の炒めもの』

実は、この食材一番人気のレシピです。柔らかいほうれん草と卵の中で、しめじの食感がいいアクセントに! ベーコンのうまみも加わって、パクパク食べられちゃう一皿ですよ!

レシピはこちら

 

続いてのメニューは『ほうれん草と鶏肉の豆乳クリーム煮』

中華の人気メニュー青菜のクリーム煮を、豆乳でヘルシーに仕上げた一品です。鶏胸肉を入れることによってボリュームもUP! うまみたっぷりのクリームをまとったほうれん草が、最高に美味です。

レシピはこちら

 

お次は見た目も鮮やか『ほうれん草の卵巻き』

お弁当のおかずにぴったりの副菜です。見た目の美しさにテンションもあがる~♪ お花見弁当に入れれば、場が華やぐこと間違いなしですよ。

レシピはこちら

 

お次は大人気メニュー『ほうれん草と豚肉の常夜鍋』

シンプルな具材を、ていねいにとっただしで食べるウマウマ鍋です。名前の由来通り、毎晩食べても飽きないさっぱり味が最高。空前の常夜鍋ブームが、あなたのおうちに到来しちゃうかもしれませんよ♪

レシピはコチラ

 

最後は超斬新『ほうれん草と豚肉のカリカリグラタン』

マヨネーズをからめたほうれん草に豚バラをのせて焼くだけの、全く新しい料理です。小麦粉を使わないグラタンなので、食事の糖質量を気にしている人にとってもうれしい~! 簡単かつ美味しいので、繰り返し作りたくなる一皿ですよ。

レシピはこちら

 

大人気の食材『ほうれん草』。オレンジページnetのさまざまなレシピで味わってみてくださいね♪

その他の『ほうれん草』レシピはこちら

 

料理(上から)/石原洋子 重信初江 李映林 大庭英子(4・5品目) 写真(上から)/南雲保夫(1・2枚目) 中村あかね(3.4枚目) 川浦堅至(5枚目) 文・編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!