AIレシピ検索
オレペエディターブログ

プランターバジルが大収穫!簡単ジェノベーゼソース作り

こんにちは♪

暑くなってきて、プランターで育ててるバジルがたくさん収穫できます✨

そんな今日はバジルを使って

簡単ジェノベーゼソース

◯バジル 50g

◯にんにく 1かけ

◯松の実 30g

◯粉チーズ 30g

◯オリーブオイル 70g

◯塩 小1/2

・バジルは綺麗に洗ってキッチンペーパーで水気を取っておく

・松の実はフライパンで軽く炒る

全てをミキサーに入れてなめらかになるまで、撹拌

とても簡単でおいしいジェノベーゼソースが完成です\( ˆoˆ )/

作りたては香りも良くてとってもおいしいです!

このソースを使ったパスタを入れたお弁当です✨

ちょっとの豆知識🌿

うちの少し大きめのプランターにミニトマトとバジルを一緒に育ててます。ミニトマトとバジルは相性が良くて、一緒の鉢で育てると虫があまりこなくなるんです😳

病気や害虫の被害を防いでくれるみたいですよ✨

ぜひぜひミニトマトを育てようかなとお考えの方はお試しください😆🍅

バジルは早い段階で大量に収穫できます。笑

コメント

利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

moo_obento(静岡) ムーオベント

オレペエディター

20歳15歳の息子たち母です。
長男の高校生活と同時に始まったお弁当生活。朝も料理も苦手で、最初は本当に嫌々始めたお弁当作り。
インスタを通して、色々な方のお弁当を参考にしていくうちに、今では楽しんでお弁当作りをしています。

今は主に実父へのお弁当です。たまに次男や長男へのお弁当も登場してます。
週末は息子のサッカー観戦に行くのが楽しみ。
掃除は好きだけど、片付けが絶望的。収集癖有り。最近はパン作りもハマってます。

お弁当記録のインスタグラム

- レシピ検索 -