桃の季節に作りたい桃のスイーツ
大好きな桃の季節がやってきました♪
産直で大きな桃が出始めなのに
買いやすい値段だったので速攻で買い物かごへ。
桃って当たり外れが結構あって残念な時もあるけど
今回の初桃は当たりでした。
とっても美味しくって甘くって香りよくって。
少しフレッシュのまま食べましたが
美味しいうちにコンポートにして
桃のスープに仕立てました。

豆乳のブランマンジェを添えて
贅沢な一皿です。
お気に入りのアンティークプレートも淡〜いピンクで桃色です。

コンポート液も余すことなく
豆乳ブランンマジェと二層のゼリーに。
桃のコンポートのカットも入っています。
つるんとぷるんとしたデザートは暑い季節に
欠かせないですね!
桃は白桃が1番好きなので
これから少しの間、産直に通って桃スイーツを
楽しみたいと思います。






