プランターバジルが大収穫!簡単ジェノベーゼソース作り
こんにちは♪
暑くなってきて、プランターで育ててるバジルがたくさん収穫できます✨

そんな今日はバジルを使って
簡単ジェノベーゼソース
◯バジル 50g
◯にんにく 1かけ
◯松の実 30g
◯粉チーズ 30g
◯オリーブオイル 70g
◯塩 小1/2
・バジルは綺麗に洗ってキッチンペーパーで水気を取っておく
・松の実はフライパンで軽く炒る
全てをミキサーに入れてなめらかになるまで、撹拌
とても簡単でおいしいジェノベーゼソースが完成です\( ˆoˆ )/
作りたては香りも良くてとってもおいしいです!

このソースを使ったパスタを入れたお弁当です✨


ちょっとの豆知識🌿
うちの少し大きめのプランターにミニトマトとバジルを一緒に育ててます。ミニトマトとバジルは相性が良くて、一緒の鉢で育てると虫があまりこなくなるんです😳
病気や害虫の被害を防いでくれるみたいですよ✨
ぜひぜひミニトマトを育てようかなとお考えの方はお試しください😆🍅
バジルは早い段階で大量に収穫できます。笑





