close

レシピ検索 レシピ検索

「S&B スパイス&ハーブ サフラン」を使えば.....色も香りも本格派のパエリアに『ソーセージとパプリカのフライパンパエリア』

サフランがあれば、本格パエリアが家庭のフライパンで簡単に作れます。黄金色のサフランライスが食材を引き立てるので、具材は魚介に限らず、身近なソーセージでも華やか! 燻製仕上げやハーブ風味、スパイシー味など、ソーセージは、こだわって選ぶとより楽しめます。食べるときはお好みでレモンをしぼって。さっぱりと、味に変化と深みが出るので、途中でしぼるのもおすすめです。
サフランは白ワインに浸して色を移しておくこと、米は水洗いせずに使うことが、本格的な味わいに仕上げるポイント。なければぬるま湯でもOKですが、あれば白ワインのほうが、より風味豊かに。米は洗わずに炊くと、パスタのアルデンテのように芯がしっかりした炊き上がりになりますが、やわらかめがお好みなら洗って使ってください。
「ソーセージとパプリカのフライパンパエリア」詳しいレシピはこちら>>
アサリのサフランスープ サフランライス

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
料理を黄金色に染めるサフランの色素成分は水溶性。水分に浸して色を引き出します。米や魚介、乳製品と好相性。パエリアのほかリゾットやブイヤベースなど各国の人気料理に。

 

「S&B スパイス&ハーブ サフラン」
サフランの花からわずか3本しかとれないめしべを一本一本手摘みし、乾燥させた貴重なスパイス。エキゾチックな香りと、水溶性の鮮やかな黄金色で、パエリア、リゾット、ブイヤベースなど各国の人気メニューを目にもおいしく色づけます。使用料はパエリア4人分で0.2g、ブイヤベース4人分で0.4g、サフランライスは米3カップに0.2gが目安です。
0.4g 615円(税込み)
S&B
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!