close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

バターロールをアレンジ! とろけるチーズと卵がくせになる『クロックムッシュ風ロール』のレシピ

2023.03.28

クロックムッシュ風ロール

朝ごはんに手軽に食べられるバターロール。

そのバターロールを使った、チーズと温泉卵のとろとろ感がたまらない『クロックムッシュ風ロール』のレシピをご紹介します。

バターのきいた甘みのあるパンに、チーズとハムの塩気が相まって、ついつい何個も食べてしまいたくなるおいしさです♪

『クロックムッシュ風ロール』のレシピ


材料(2個分)

バターロール……2個 
ハム……2枚
温泉卵(黄身が柔らかいもの)……1個
ピザ用チーズ……20ɡ
粗びき黒こしょう……少々

作り方

(1)
パンは表面の端から1cm内側に、深さ1~2cmの切り込みを一周入れる。


(2)
指で切り込みの内側を押しつぶしてカップ状にする。

(3)
(2)にハムを半分に折って入れ、温泉卵、ピザ用チーズを等分にのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまで2~3分焼く(焦がさないように、加熱中は目を離さない)。粗びき黒こしょうをふる。


いつもの朝が、とってもリッチに感じられること間違いなしの『クロックムッシュ風ロール』。
バターロールは焦げやすいので、焼き時間を短くするために、温泉卵を使ってくださいね! 

『【オレンジページ 付録だけ!】バターロール変身BOOK』より)

関連記事

食パンの可能性が広がる!具沢山『のっけトースト』のレシピ5選【朝食・おやつ・おつまみに】
ジャムより簡単! お買い得いちごで作る『とろとろはちみついちご』が幸せの味。【レンチンで5分で新食感】

料理・スタイリング/八木佳奈 撮影/宗田育子 文/佐々木紀子

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
5/28~6/17

日清ヘルシークリアプレゼント

  • #食

Check!