close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【5分で完成】はんぺん&クリームチーズで作るふわウマ常備菜のレシピ【材料3つだけ】

2023.01.17

はんぺんクリチー

ふわウマ常備菜『はんぺんクリチー』と、アレンジアイディアを見る
常備菜があると、毎日が本当に楽チン♪
でも、常備菜作りを頑張りすぎて休日が終わってしまったり、へとへとに疲れてしまっては元も子もないですよね。

そこで今回は、5分で作れる簡単おいしい『はんぺんクリチー』のレシピをご紹介!
そのまま食べても、アレンジしても◎なので、とっても便利です。

大人も子どもも大好きな味ですよ!

『はんぺんクリチー』のレシピ

はんぺんクリチー

材料(作りやすい分量)

はんぺん……1枚(約100g)
クリームチーズ(室温にもどしたもの)……100g
パセリ……5g

作り方

(1)はんぺんは袋の上からもんで、細かくつぶす。パセリはみじん切りにする。

(2)ボールにはんぺんとパセリを入れ、クリームチーズを加える。全体をさっと混ぜ、密閉容器に入れる。

保存期間

冷蔵で2、3日


う~ん、はんぺんのやさしい味わいに、クリームチーズの塩けとこくが合わさっておいしい。
濃厚な味わいなのに、食感はふんわり軽くてくせになります。

袋の上からはんぺんをもんでつぶすのも、楽チンでうれしい!
パセリのさわやかな香りとほろ苦さが、よいアクセント。
バケットにのせるだけで、おしゃれな前菜になっちゃいますよ♪

アレンジアイディア

小松菜炒めに合わせて
できあがったはんぺんクリチーは、小松菜と合わせて炒めものにしても◎。
クリームチーズが溶けてこくのある味わいになるうえ、はんぺんで食べごたえもアップ!
おかずやおつまみに、ぜひどうぞ!

5分で作れる常備菜『はんぺんクリチー』
ぜひお試しあれ。

『オレンジページ』2023年2月2日号より)

【関連記事】

【レンチン1回ですぐでき常備菜】『ブロッコリーとカリフラワーのチーズマッシュ』の簡単レシピ
作らなきゃ損!地味うますぎる常備菜「ごぼうとれんこんの塩きんぴら」のレシピ

料理/みない きぬこ 撮影/柿崎真子 スタイリング/井口美穂 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!