close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【大根2.5cmでできる副菜】即席・簡単『大根のゆかり漬け』のレシピ【80文字レシピ!?】

2022.12.20

旬の時期にいろんなレシピで楽しみたい大根
まとめて購入して少しだけ余ってしまったとき、いつもとちょっと違う味が食べたいときにおすすめのレシピをご紹介!

レシピ量80字以内、材料2つ、大根2.5cmあればすぐに仕込めるほどの簡単さが魅力です。
鮮やかな紫色はおせちやお弁当の彩りにも◎!

『大根のゆかり漬け』のレシピ

材料(2人分)

大根……2.5cm(約100g)
ゆかり……大さじ1/2

作り方

大根は皮をむき、幅2mmのいちょう切りにする。大根をポリ袋に入れ、ゆかりを加えて手で袋の上からもみ、空気を抜いて袋の口を閉じ、冷蔵庫で30分ほど漬け込む。


ゆかりの和の風味が、大根によく合います。
食べ慣れた味で子どもも箸がすすむ漬けもの、ぜひ作ってみてくださいね♪

(『オレンジページ』2020年11月17日号より)


関連記事

ポリ袋で漬ける『大根の甘酢しょうゆ漬け』のレシピ【そのまま食べても、肉を巻いても。】
最強のおかず鍋かも。【大根をすき焼きにする】と、大根もご飯もとまらない!

料理/ナカムラ チズコ 撮影/野口健志 スタイリング/中安章子 文/編集部・渥美

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!