close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

パサつかない! 『ささ身』のしっとりレシピ 5品

2020.10.27

ヘルシーでリーズナブルな食材『鶏のささ身』

しかしながら、すぐ固くなっちゃいそう……、パサパサするのが苦手……、と思っているかたも少なくないですよね。

そこで今回は『ささ身』をしっとりおいしく食べられる、自慢のレシピを5品ご紹介! ちょっとしたポイントで、驚きのやわらか食感に大変身します。

それではどうぞごらんください。

●『ささ身ときゅうりのごまだれがけ』

まずは、おかずにもおつみまみもぴったりな、副菜から!
淡泊なささ身に、コクのあるごまだれを絡めて食べる、絶品小鉢です。

鶏肉は、片栗粉をつけてからゆでることで、しっとりぷるぷるに。

なめらかで新鮮な舌触りがくせになり、ついついお箸がすすんじゃいますよ!

レシピはこちら

●『ささ身のフライ トマトチーズソース』

お次は、大人もこどももよろこぶ、ささ身フライの登場!
うまみたっぷりのトマトにチーズのコクをプラスしたソースがたまらない一皿です。

ささ身は、オイルでコーティングしてからころもをつけて揚げることで、パサつかずジューシーな仕上がりに。

ビールのお供にもうってつけですよ♪

レシピはこちら

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント