close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【もりもり夏野菜!】ズッキーニを使ったおすすめレシピ 5品

2020.07.26

太陽の恵みをいっぱい浴びた、夏野菜。
色鮮やかで、見ているだけでも元気になりますよね。

 

今回はそんな旬の夏野菜の中から『ズッキーニ』に注目!

オレンジページnetのレシピの中からおいしいレシピを、豪華に5品ご紹介します♪

 

それではどうぞごらんください!

 

●『かぼちゃとズッキーニのトマトあえ』

まず最初は、旬の夏野菜をふんだんに使った一皿から。

色鮮やかなビジュアルが、食欲をそそります。
 

じっくりと焼いて甘みを引き出した夏野菜に、甘酸っぱいトマトのあえごろもがからんで最高……。

よく冷えた白ワインとともに、お召し上がりください。

レシピはコチラ

 

●『ズッキーニの豚バラ巻き』

続いてはおつまみにぴったり、肉巻きの登場!

長細~い見た目が魅力の一品です。
 

肉のうまみがズッキーニにうつって、うまうま~♪

カリカリの豚バラ……あつあつジューシーなズッキーニ……これはビールがすすんじゃいますぞ。
レシピはコチラ

 

●『ズッキーニとまぐろの酢みそあえ』

続いてはなんとも意外!

まぐろとズッキーニを組み合わせた一皿です。

 

さっぱりとした酢みそが、疲れた夏の体にしみる……。

上品な味わいなので、冷酒のあてにもぴったりですよ。

レシピはコチラ

 

●『豚肉とズッキーニのタンドリー風炒め』

続いては夏にぴったり、カレー風味のメイン料理。

とんかつ用の豚肉をつかった、ボリューミーな一皿です。

カレーの黄色、トマトの赤、ズッキーニの緑で、元気いっぱい!

ヨーグルトが入ったマイルドな味わいなので、家族みんなで楽しめますよ♪

レシピはコチラ

 

●『焼き野菜とチーズのマリネ』

最後はなんとも豪華なマリネ!
旬の夏野菜がふんだんに入った宝石箱のような一品です。

野菜は一度焼いているので、甘みが引き出されて絶品!

チーズと一緒に漬けこんで、よ~く冷やせば最高のワインどろぼうの完成です。

レシピはコチラ

 

今が旬の『ズッキーニ』で、心も体も元気いっぱい♪
ぜひ作ってみてくださいね。

その他のレシピはコチラ

 

料理/藤井 恵 重信初江 枝元なほみ 市瀬悦子 小田真規子 撮影/髙杉 純 松本祥孝 川浦堅至 木村拓(東京料理写真) 宗田育子 文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント