主菜
春菊とベーコンのペペロンチーノ
更新日 2025/6/5

レシピを作った人
加藤奈弥
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- スパゲティ160g
- 春菊 小1わ
- ベーコン4枚
- にんにく1かけ
- 赤唐辛子1本
- オリーブオイル大さじ1
- 塩大さじ2
作り方
調理
- 1
鍋にスパゲティをゆでる湯2リットル、塩大さじ2を入れて強火にかける。春菊は茎の堅い部分を切り、食べやすくほぐす。ベーコンは幅1~2cmに切る。にんにくは横に薄切りにして、しんを取る。赤唐辛子はへたを取って半分にちぎり、種を取って小口切りにする。湯が沸いたら、スパゲティを袋の表示時間より1分ほど短めにゆではじめる。
- 2
フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかける。香りが立ち、にんにくがかるく色づいたらベーコンを加えて炒める。
- 3
スパゲティがゆで上がったら、ざるにとって湯をきり(ゆで汁はとっておく)、春菊とともに2のフライパンに入れて炒める。とっておいたゆで汁を、スパゲティの堅さをみながら大さじ2~3ずつたす。好みの堅さになったら味をみて、塩少々を加えて混ぜ、器に盛る。
初出 オレンジページ 2006年2/2号
質問

料理のきほん
\ オレペAIが選んだ /「春菊とベーコンのペペロンチーノ」の
おすすめ献立
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
