可愛い&美味しいジャスミン見つけた!
こんにちは!ゆかです。
蜂蜜を買いに行った際に、その並びに目を引くものが!
え?瓶の中に花びら?ジャスミンのゼラチン?
スペイン南部セビージャのサンタ・パウラ修道院で作られたと書かれていたので、興味津々で買ってきました。

修道院で採れたジャスミンを使って作られたのかな?と想像しながら開けると、
甘さと爽やかさが混ざったエレガントな香り!

金色のゼリーの中に可憐な花びらが見えて、その香りと見た目からすでに幸福感をいただきました。
味は、花の風味がしっかりする蜂蜜に似ていて、より後味がすっきりしたもの。
早速、いつも食べているいくつかの甘みをこちらに代えてみました。

チーズに乗せて食べるマルメロで作られた固形ジャム(Membrillo・奥のチーズ上の赤いもの)の代わりに。ゼリー状で乗せやすかったです。 ※マルメロは、カリンに似た果物です。

プレーンヨーグルトにかける蜂蜜に代えて。すんなりと馴染みました。

パンケーキのメープルシロップ代わりにも。温かいパンケーキの上でゼラチンが溶けて塗れました。
温かい飲み物に少し入れてみるのもいいかもしれませんね。
可愛らしくて早く食べきってしまうのは惜しいので、おうち時間に少しずつ味わって癒されたいと思います!








ゆかさんのコーディネートも相まって可愛さマシマシです♡