AIレシピ検索
オレペエディターブログ

桃の季節に作りたい桃のスイーツ

大好きな桃の季節がやってきました♪

産直で大きな桃が出始めなのに

買いやすい値段だったので速攻で買い物かごへ。

桃って当たり外れが結構あって残念な時もあるけど

今回の初桃は当たりでした。

とっても美味しくって甘くって香りよくって。

少しフレッシュのまま食べましたが

美味しいうちにコンポートにして

桃のスープに仕立てました。

豆乳のブランマンジェを添えて

贅沢な一皿です。

お気に入りのアンティークプレートも淡〜いピンクで桃色です。

コンポート液も余すことなく

豆乳ブランンマジェと二層のゼリーに。

桃のコンポートのカットも入っています。

つるんとぷるんとしたデザートは暑い季節に

欠かせないですね!

桃は白桃が1番好きなので

これから少しの間、産直に通って桃スイーツを

楽しみたいと思います。

コメント

利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

masayo(愛知) マサヨ

オレペエディター

お菓子作りや子どもたち(高3男子・高1女子)のお弁当作りの日常。
この頃はなるべく体にやさしいお菓子づくりを心がけています。米粉などを使ってグルテンフリーにも興味があります。
器も好きで作ったお菓子やお料理を盛り付けてコーディネートするのが好きです。

- レシピ検索 -