close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

寒さで縮こまった体と心に、じんわりしみるホットココアはいかが? シナモンを加えてじっくり温めれば、いつもとはひと味違う風味に。さらにマシュマロをのせて、シナモンをひとふり。甘く濃厚でエキゾチックな香りをたっぷり味わいながら、冬のリラックスタイムをお楽しみください。
シナモンココア
おいしいココアの基本は、ココアパウダーと砂糖を少量の熱湯で練ること。つやがでるまでしっかり練っておくと、ダマにならずなめらかな口当たりに仕上がります。シナモンを入れてさらに混ぜたら、牛乳を少しずつ加えて混ぜ、沸騰させないように温めます。マシュマロをのせてシナモンをひとふりすれば、さらに香りが際立ちます。
「シナモンココア」詳しいレシピはこちら>>
シナモンフレンチトースト シナモン香るしっとりバナナケーキ

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
甘く濃厚でエキゾチックな香りのシナモン。コーヒー、紅茶、ホットワインなどのドリンクの香りづけ、アップルパイ、シナモンロールなどのお菓子やパンにも利用されます。

 

甘い独特の風味が特徴で、血のめぐりをよくすると言われるスパイス。アップルパイや焼きりんご、クッキー、ドーナツなどのお菓子作りによく使いますが、意外にも中華風の煮ものなどにもおすすめ。ココアのほか紅茶やコーヒーなどにひとふりすると、アレンジが楽しめます。
12g 167円(税込み)
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事