close

レシピ検索 レシピ検索
ローレルを使って「秋野菜のピクルス」
ローレルが香るピクルス液で、おなじみの野菜が上品な副菜に変身。根菜、きのことパプリカは、火の通りにくいものから順に入れていっしょにゆで、煮立てたピクルス液につけて、冷めたら食べごろ。冷蔵庫で1週間保存できます。ちょっぴりスパイシーでやさしい酸味に仕上がった常備菜は、秋バテの体を癒してくれそうです。
根菜は水からゆでることが多いですが、このレシピは熱湯からでOK。れんこん、ごぼうを入れて、3分たったら時間差でしめじ、パプリカを加え、1分ほどさっとゆでていっしょにざるに上げます。水けをきって耐熱の保存容器に入れ、煮立てたピクルス液を注いだら調理は完了! あとは冷めるのを待つだけです。
「秋野菜のピクルス」詳しいレシピはこちら>>
ポトフ風鍋>>ローレル香る ポークステーキ>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
「月桂樹」とも呼ばれ、上品ですがすがしい香りが特徴。素材の臭み消し効果にすぐれ、ピクルスのほか、カレーやシチューなどの煮込み料理には欠かせません。かるくもんでから使うと、より香りが出やすくなります。

 

月桂樹、ローリエとも呼ばれる、古くからヨーロッパで親しまれてきたハーブ。ピクルスのほか、ロールキャベツ、ポトフ、カレー、ミートソースなど、洋風の煮込み料理に、清涼感のある香りをプラスします。乳製品との相性がよく、クリームシチューにもおすすめ。
6g 162円(税込み)
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!