close

レシピ検索 レシピ検索
真野恵里菜の「ふたりごはん日記」

【真野恵里菜さん】夫とふたり、休日ランチ。「常陸牛100%のハンバーグ」がおいしすぎました【茨城・ひたちなか市】

2023.12.13


真野恵里菜です!

独身時代は料理が本当に苦手で、「あまりやりたくないなぁ」と思っていた私が、サッカー選手である夫との出会いを機に「少しでも自分にできるサポートをしたい!」という気持ちを抱き、今では毎日料理に奮闘する日々を送っています。

そんなわが家の食卓やふたりで食べたおいしい食べ物などを、写真とともにお届けする連載です!



年内最後の「ふたりごはん日記」、今月は外食編!

前回の連載では、ひたち海浜公園にコキアを見に行った日のおうちごはんについて書いたのですが、今回はその日のお昼に食べたとってもおいしいハンバーグを紹介します!

お店の名前は「ぱぱばーぐまますいーつ」。

ひたち海浜公園から車で15分くらいのところにあります。
調べたところ、常陸牛100%のハンバーグが食べられるとのことだったので、

「ここに行こう!」

と即決!
お店に入るとハンバーグを焼いているいいにおいが……!
一気におなかがすいちゃいました。

常陸牛100%! とろけるハンバーグが食べられる「ぱぱばーぐまますいーつ」

頼んだのは「うれしいママランチ」というメニュー。

セット内容は、

・スープ飲み放題
・サラダ食べ放題
・ライス食べ放題
・パン食べ放題
・ハンバーグのソース選び放題
・ハンバーグ

といった、とても盛りだくさんで、で本当にうれしいセットです♪


ハンバーグを待ってる間は、ソース選びをしつつスープとサラダをいただきました。


なんと、サラダのドレッシングもハンバーグのソースもすべて自家製!
種類がたくさんでどれもおいしそう……悩む時間も楽しかったです。


間もなくしてハンバーグが到着!
鉄板の上でいい音をさせながら、とってもいいにおいが漂います!

このハンバーグ、事前リサーチ時に見た口コミによると「とろけるハンバーグ」とのこと。

ひと口食べれば、本当にお肉がとろけるほど柔らかくてふわふわでびっくりしました!


ハンバーグソースは、和風・ガーリック・カレー・トマトの4種類を選んだので、ハンバーグを少しずつ切り分けながらそれぞれの味を楽しみました♪
あ……本当においしかったから思い出しながら書いてる今、ついおなかが鳴ってしまいました(笑)。

あっという間にたいらげておいしさの余韻にひたっていたら、お店のかたがきて、なんと!

「今日はサービスでおひとり1個、シフォンケーキをどうぞ!」

と言ってくれました。


お言葉に甘えてシフォンケーキを見に行ったらこれまた種類が豊富!
(写真は2段しか写っていないけどじつは上にももう1段シフォンケーキが並んでいました!)


黒ごまとクッキー&クリームを選び、夫とシェアしながら両方の味を堪能しました♪

どれもすごくおいしくておなかも心もとっても満たされたランチでした!
みなさんにもぜひ! 行ってみてほしいお店です♪


最後に……、
今年の春から始まったこの連載も、今回で10回目。

いつも読んでくれるみなさん、本当にありがとうございます。

来年も食べることをたくさん楽しみたいと思います!
みなさん、よいお年を!

真野恵里菜さん
真野恵里菜(まの・えりな)
1991年4月11日生まれ、神奈川県出身。B型。2006年、ハロー!プロジェクトのメンバーに加入し、アイドル、歌手、俳優として活動。13年のハロー!プロジェクト卒業後は、主に俳優として活躍。18年プロサッカー選手・柴崎岳との結婚を発表し、同年、スペインに拠点を移す。23年夏に帰国。

写真/本人提供 文/真野恵里菜

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!