close

レシピ検索 レシピ検索
真野恵里菜の「ふたりごはん日記」

【真野恵里菜さん】夫とひたち海浜公園にお出かけ♪ 帰宅後にパパっと作った「わが家のカレー」をご紹介

2023.11.13

真野恵里菜さん
真野恵里菜です!

独身時代は料理が本当に苦手で、「あまりやりたくないなぁ」と思っていた私が、サッカー選手である夫との出会いを機に「少しでも自分にできるサポートをしたい!」という気持ちを抱き、今では毎日料理に奮闘する日々を送っています。

そんなわが家の食卓やふたりで食べたおいしい食べ物などを、写真とともにお届けする連載です!



第9回はおうちごはん編!

今回は休日の、遠出をした日の夕ごはんのことを書いていきたいと思います。

「今度の休み何する?」

と会話をしながらいろいろ調べていたら、この時期はひたち海浜公園のコキアがきれいだという情報を見つけたので、夫に「行きたい!」とリクエスト!
すぐに夫が行き方と周辺のレストランの情報を集めてくれました。

帰ってくるのは夕方ごろの予定。
夜は家でゆっくりしたいから、夕飯は簡単に作れるカレーにしよう! ということになりました。

ふたりでひたち海浜公園へドライブに♪

そして当日。

真野恵里菜さん ひたち海浜公園のコキアと
ちょっと見ごろは過ぎてしまったけど、ひたち海浜公園でコキアと……、

真野恵里菜さん ひたち海浜公園のコスモスと
満開のコスモスを見ることができました♪

周辺でランチをし、コストコで買い物もして、予定どおり夕方に帰宅!

夫は一日車の運転を頑張ってくれたので、ここからは私ががんばる番です!

ポイントは「おろしにんにく」 わが家のカレー大公開!

すぐにご飯を炊き、お風呂を沸かしている間にふたりで愛犬2匹のお散歩に行ったら、いざカレー作り開始!

真野さんのお手製カレー
わが家のカレーはじゃがいもは入れずにんじんと玉ねぎをたっぷり入れます。
ちなみにこの日のお肉は鶏肉です。

真野さんのお手製カレー ポイントはおろしにんにく
わが家のカレーにいちばん欠かせないのが、チューブの「おろしにんにく」

野菜とお肉を煮込むときに、小さじ1/2ちょっとを入れています!

にんにくを入れることで、おうちカレーがちょっとパンチのきいたカレーに仕上がるのでお気に入りです。

真野さんのお手製カレー 完成!
カレーのほかには、大事な福神漬け・ミニトマトとブロッコリー・まいたけのかきたまスープ・夫が久しぶりに食べたいと言ったきゅうりの浅漬け・私が大好きな柿もいっしょに並べて、休日遠出した日のパパッとごはんが完成〜!

一日を振り返っていろいろな話をしながら食べるカレーは、またいちだんとおいしかったです!

今回は休日の様子をお届けしてみました。

次回は外食編。
この日にランチで行ったお店がとってもおいしくてたまらなかったので、そちらを紹介したいと思います!

楽しみに待っていてくれたらうれしいです♪
今月も最後まで読んでいただきありがとうございました!

真野恵里菜さん
真野恵里菜(まの・えりな)
1991年4月11日生まれ、神奈川県出身。B型。2006年、ハロー!プロジェクトのメンバーに加入し、アイドル、歌手、俳優として活動。13年のハロー!プロジェクト卒業後は、主に俳優として活躍。18年プロサッカー選手・柴崎岳との結婚を発表し、同年、スペインに拠点を移す。23年夏に帰国。

写真/本人提供 文/真野恵里菜

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!