close

レシピ検索 レシピ検索

うちのニャンコ。今回のテーマは「しっぽLOVE」

2022.08.29

寝ても覚めてもこのコに夢中! うちのニャンコ。
「 しっぽLOVE 」
つぶらな瞳、かわいい鳴き声、思わずぎゅっと抱きしめたくなるみんなの自慢のニャンコの写真を大公開! 今回のテーマはしっぽを愛でるニャンコたち。しっぽは気持ちを映す鏡。日々のケアは欠かせませんよね。
『オレンジページ』掲載ニャンコ。
チュラちゃん
生まれてまだ2カ月くらいのチビニャンコ。チュラちゃんも熱心にしっぽをグルーミング。このころから毛づくろいに余念がないなんて、きっと将来は美猫モデル決定ですね!

ご執心ね~!みーたん
むぎちゃん
お医者さんから服を着せてもらっている今日のむぎちゃん。体は無理でも尻尾のケアにはていねいに取り組んでいるもよう。えらいね~!!

日課だもんね。もうじきお洋服もさらばよ、がんばって。みーたん
はらみくん
なにやら神妙な顔つきでしっぽをくんくんしているはらみくん。どうから「いつもと違うにおいだ」と。今日はにおいの謎をぜひ、解明してみてね。

あら、どうしたのかしらね。気になるものよね。みーたん
マロンくん
ふさふさのしっぽのお手入れに、この格好。たしかに、端から端までくまなくケアしやすそうですが、ちょっと恥ずかしそうなお顔、していますね。

これはとかし甲斐があるわ!みーたん
スコットくん
好奇心旺盛でやんちゃなスコットくん。しっぽにあごをのせてすやすや熟睡中。スコットくんにとって、しっぽは大切な枕なのかもしれません。

しっぽは、自分のものでもあり、それ自体独立した存在でもあるのよね。みーたん
こんなニャンコもいたよ
のれんちゃん

あら、声かけてわるかったわ。続けて~!みーたん
ニカちゃん

た、食べてる?みーたん
そらくん

お昼寝中もしっぽは友だち!みーたん
連載の投稿を募集中!「うちのニャンコ。」連載に掲載するニャンコの、かわいらしくも笑える楽しいスナップ写真を募集しています!詳しくはこちら>>点線カレンダーモデル募集みなさんの愛猫が活躍する、オレンジページの猫カレンダー。今年もカレンダーモデルにご協力いただける、ネコちゃんを大募集します!詳しくはこちら>>

 

ロゴデザイン&イラスト/藤枝リュウジ
関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!