close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

相性抜群! ロールパンでフルーツサンドのレシピ2選【すぐ完成】

2023.05.21

バターロールで簡単に作れる『フルーツロール』のレシピをご紹介します。
スポンジのように柔らかくて甘いバターロールは、フルーツの酸味との相性も抜群。
パンを半分に切って挟むだけだから、とっても簡単です。
フルーツが見えるようにカットして盛り付ければ、見た目もぐっと華やかに!

『フルーツロール クリームチーズキウィ』のレシピ


材料(2個分)

バターロール……2個
キウィ……1/2個(約40g)
クリームチーズ……40g
はちみつ……小さじ1(約6g)

下準備

・クリームチーズは室温にもどす


作り方


(1)
パンは厚みを半分に切る。切り口にクリームチーズを等分に塗り、下半分にはちみつを等分にかける。キウィを縦に2等分にしてのせてはさむ。

(2)
ラップでパンがもとの形になるくらいぎゅっときつく包み、10分ほどおいて落ち着かせる。ラップごと横半分に切る。


『フルーツロール チョコバナナ』のレシピ

材料(2個分)

バターロール……2個
バナナ……1本(正味80g)
市販のチョコレートクリーム……小さじ4(約20g)


作り方

 
(1)
パンは厚みを半分に切る。切り口にチョコクリームを等分に塗り、半分に切ったバナナ(約6㎝)をのせてはさむ。

(2)
ラップでパンがもとの形になるくらいぎゅっときつく包み、10分ほどおいて落ち着かせる。ラップごと横半分に切る。

キウィやバナナのほかに、スーパーで手軽に買えるみかんやパイナップルの缶詰を利用するのも◎。
とても簡単なので、お子さんと一緒に楽しみながら作るのもおすすめです!


『【オレンジページ 付録だけ!】バターロール変身BOOK』より)

関連記事

バターロールが極上ドルチェに。『マリトッツォ風ロール』のレシピ
懐かしいあの給食の味を我が家で!バターロールで作る『揚げパン風ロール』のレシピ

料理・スタイリング/八木佳奈 撮影/宗田育子 文/佐々木紀子

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!