close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

パンと合う、バターとも合う! 「あんペースト」って知ってる?

2016.10.24

今話題! 和菓子屋さん特製の<あんペースト>をご存知でしょうか。

 

メープルシロップや水あめなどを混ぜて作るのですが、ふんわり洋風の香りがしてパンにぴったりなんです。

柔らかくてぬりやすいのもポイント!

 

さらにさらに、このあんペーストとパンの組み合わせを、もっと最強のものにしてくれるのが、「乳製品」!

コッペパンにあんペーストとホイップバター。

ホイップバターには少し塩を加えているので、あんペーストとの甘じょっぱいハーモニーがやみつきになります。

 

こちらも意外な組み合わせがおいしい、水切りヨーグルトと冷凍ミックスベリー。

バターよりもさっぱり。そして冷凍ベリーがしゃりっとしていて食感も楽しい一品です。

 

最後は、クロワッサンに、板チョコとマスカルポーネの贅沢サンド。

クロワッサンはパン屋さんに売っているサックサクのものでぜひ!

 

あんペースト自体も、ラム酒や黒みつを足せば、もっとおいしさが広がりますよ。

中国の月餅、韓国のホットク、ベトナムのチェーなど、海外でも人気のあんこ。これだけパンや乳製品に合うなら、欧米でも人気になりそうな予感!?

料理/髙山かづえ、撮影/濱松朋子、スタイリング/久保田朋子、文/編集部・小林

(『オレンジページ』2016年11月2日号より)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ