close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

おしりまでかわいすぎる~!『寝そべりパンダパン』をホットケーキミックスで手作りしよう。

2023.04.17

かわいすぎる!『寝そべりパンダパン』の作り方

見てください、このプリップリのおしり。かわいすぎる~~!


寝そべったときのおしりまでかわいい「パンダパン」。こんなにキュートなパンが、おうちでも作れちゃうんです!

ホットケーキミックスにじゃがいもを混ぜることで、パン生地作りはとても簡単。しかも食べれば、表面はカリッ、中はもっちりとおいしさも保証!

生地をパーツに分けてくっつけていくだけなので、お子さんでも作れる手軽さですよ。では早速レシピをチェック!

『寝そべりパンダパン』パン生地(340g)のレシピ

材料

ホットケーキミックス……150g
じゃがいも(大)……1個(正味150g)
プレーンヨーグルト……40g
バター


下ごしらえ

・じゃがいもは皮をむき、2cm角に切る。5分ほど水にさらし、水けをきる。小鍋に入れ、かぶるくらいの水を入れて中火にかける。煮立ったら10分ほどゆでる。竹串を刺してすーっと通ったら湯を捨て、中火にかけて粉ふきにする。


作り方


(1)じゃがいもにヨーグルトを加える

粉ふきいもをボールに入れ、フォークでなめらかになるまでつぶす。バター10gを加えて溶かし、ヨーグルト、塩ひとつまみを加えて混ぜる。


(2)ホットケーキミックスを加える
ホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまでフォークでよく混ぜる。


(3)手でこねる
表面がつるんとするまで、手でよくこねる。


こんなふうに、生地がまとまって表面がつるんとなったらパン生地は完成! 早速パンダにしていきましょう!


料理/八木佳奈 撮影/広瀬貴子 スタイリング/久保田加奈子 文/編集部・堀部

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!