close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

混ぜるだけ!たまらない風味の『青のりガーリックバター』のレシピ

2023.03.20

『青のりガーリックバター』のレシピ

パンのお供といえば、なんてったってバター。なかでもスペシャルなものといえば、香りが
食欲をググっと刺激するガーリックバターでは。
さらに風味がたまらない青のりまで加わったら……もうパンをつかむ手が止まらんおいしさなわけです。

『青のりガーリックバター』のレシピ

材料と作り方

バター100gは室温にもどして柔らかくしておく。青のり小さじ2、にんにくのすりおろし小さじ1/3を加え、混ぜたらでき上がり。

包み方もひと工夫してみて

ラップで包んで両端をぎゅっとしぼり、ロングなキャンディ状に。スライスしながら使えるのが便利な保存法です。

パンに塗ってトーストするのがサイコーなのはもちろん、炒め物の油にしてみたり、ディップソースのベースにしたり、使いかたバリエはお好みで。
簡単&使い勝手よしなガーリックバター。ぜひ取り入れてみてください。

『オレンジページ』2023年4月2日号より

関連記事

栗原心平さん流 素材ひとつの【だけつまみ】ガーリックバター焼き枝豆
お餅が簡単おつまみに! 料理編集者・山田がハマった「餅ステーキ ガーリックバター風味」(レシピあり)

料理/橋本彩子 撮影/澤木央子 スタイリング/澤入美佳 文/編集部・鈴木

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!