close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

トマトとはちみつをあえるだけ⁉アレンジ自在の『はちみつトマト』作り置きレシピ

2023.02.23

『はちみつトマト』のレシピを写真で見る

トマトのうまみとはちみつのこくで、奥深い味わいの『はちみつトマト』。
使う材料は、トマトとはちみつだけととってもシンプル! 
作りおきして冷蔵庫にストックしておけば、「あと1品、何か欲しい」というときに重宝すること間違いなし。
そのまま食べるのはもちろん、炒め物やサラダにアレンジできるので、ぜひ作ってみて。

『はちみつトマト』のレシピ


材料(作りやすい分量・4人分)

トマト……6個(約900g)
はちみつ……大さじ2

作り方

(1)
トマトはへたを取り、一口大の乱切りにする。
保存容器に入れてはちみつを回しかけ、ざっと混ぜる。

〈保存期間〉

冷蔵で3~4日

さっぱりとして、デザート感覚でもいただけます。


アボカドとベーコン、ツナ缶詰といっしょに炒めて、カレー粉を絡めた炒めものにすれば、メインおかずに!

 乱切りにしたパプリカやきゅうりと和えて、3色サラダにするのもおすすめ!



トマトの鮮やかな赤色が食卓に彩りを添えてくれる『はちみつトマト』のレシピ。
とっても簡単なので、週末の作りおきに最適です! 


(『【オレンジページ 大人気付録シリーズ】週末仕込みで平日ラクする晩ごはん』より)


関連記事

【野菜の豆知識】へたのまわりが黄色いトマトを追熟させる方法
のどのイガイガに、「はちみつ大根マリネ」が効く!

料理/みないきぬこ 撮影/鈴木泰介 スタイリング/久保田朋子 文/佐々木紀子

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!