close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

買い物に行けない時に!【じゃが・玉・にんじん】を使った飛田和緒さんのおかずレシピ4選

2023.01.25

週の後半にもなると、冷蔵庫の食材が少なかったり、買い物に行くのが難しいこともしばしば。食材のストックが少ないと、献立を考えるハードルがより上がりますよね。

そこでご紹介したいのが、料理家・飛田和緒さんのレシピ。野菜のおいしさを最大限引き出す飛田さんのレシピは、工程に無駄がなく、繰り返し作りたくなるものばかり。

中でも今回は、常備しやすいじゃがいも、玉ねぎ、にんじんでできる、飛田さんのレシピ4品をご紹介します! ぜひご覧ください♪

『甘辛じゃが肉巻き』


まずご紹介するのは、照り照りの見た目が食欲をそそる、甘辛じゃが肉巻き使う食材はじゃがいもと豚バラ肉のみとシンプル。

飛田さんは家に何にもないときに作る、お助け料理的存在なんだとか。あつあつはもちろん、冷めてもおいしいので、おべんとうにもぴったりですよ~!

>>「甘辛じゃが肉巻き」のレシピをチェック!

『玉ねぎまみれの麻婆豆腐』


お次はご飯がすすむこと間違いなし! なこちら。ねぎではなく、玉ねぎたっぷりで作る麻婆豆腐です。2cm四方とやや大きさを出して切ることで、食べ応えのある一品に。

玉ねぎの甘みがほどよく辛さをやわらげるので、辛いものが苦手な方やお子さまにも♪飛田さん宅でも、麻婆豆腐といえばこちらが人気だそう。

>>「玉ねぎまみれの麻婆豆腐」のレシピをチェック!

料理/飛田和緒 撮影/邑口京一郎 広瀬貴子 文/編集部・小笠原

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
1/24~2/13

管理栄養士たちが栄養素を厳選して開発した「肌育ミスト」をプレゼント!

  • #美容