close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【詰め方テク・味変で脱マンネリ!】市販の冷凍から揚げを使って、ほぼ作らない「映え弁当」のすすめ

2022.09.06

画像でチェック!ほぼ作らない「映え弁当」
お弁当のおかずに冷凍食品。負担を軽減してくれる賢い選択として、もうすっかり定着しましたよね。とはいえ、見た目の華やかさは担保しておきたいところ……!

ということで、冷凍食品界のエース・から揚げの詰め方・味変アレンジをご提案します! 加熱は電子レンジとオーブントースターだけと手軽なのに、見栄えは抜群&おいしさも保証付きのアイディアばかりです。

冷凍から揚げで実践!

・焼き鳥風弁当

焼き鳥風弁当
ごま油をからめてトースターでこんがり焼いたねぎと冷凍から揚げを、刻みのりを敷いたご飯の上に交互に並べて焼きとりのねぎま風に。仕上げに山椒や七味をふれば、さらに風味よく仕上がります。

・チキン南蛮風弁当

チキン南蛮風弁当
すし酢をからめた冷凍から揚げに、ほどよい酸味のタルタルソースをたっぷりと。

・油淋鶏風弁当

油淋鶏風弁当
冷凍から揚げに、さっぱり風味のねぎだれをあえれば、中華料理で人気の油淋鶏風に。

・ちらしずし風弁当

ちらしずし風弁当
酢めしに刻みのりをふって。食べやすく切った冷凍から揚げ、厚焼き卵、冷凍枝豆をバランスよくのせ、ちぎった梅干しを散らせば、まるでちらしずし風のビジュアルに。

どれも簡単なのにがらりと印象が変わって、日々の弁当作りに役立つこと間違いなし。ぜひぜひお役立てくださいね。

『オレンジページ』2022年9月17日号より)

【関連記事】


実は「きっちり」はNG!? オシャレなお弁当の詰め方、2016
【マンネリ防止】印象がガラリと変わる!「お弁当の詰め方」

監修・料理/野上優佳子 撮影/よねくら りょう 文/編集部・鈴木

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!