close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

サクッところもが◎! 『肉巻きアスパラのオートミールフライ』のレシピ

2022.05.31

オートミールフライ

流行にのってオートミールを買ったものの、レパートリーが少なくて悩んでいる……。

そんなあなたに『肉巻きアスパラのオートミールフライ』をご紹介。
小麦粉やパン粉の代わりにオートミールをころもにした、アイディアレシピです。

通常のころもに比べて、糖質が抑えられるところもうれしいポイント。
クリスピーでそそるビジュアルに、気分が上がりますよ♪

●『肉巻きアスパラのオートミールフライ』

肉巻きアスパラのオートミールフライ

材料(2人分)

オートミール……40g
豚ロース薄切り肉……6枚(約170g)
グリーンアスパラガス……6本
溶き卵……1/2個分
レモンのくし形切り……2切れ

こしょう
サラダ油
好みで中濃ソース

【作り方】

(1)アスパラは根元を切り、ピーラーで根元から1/3ほど皮をむいて、長さを半分に切る。豚肉は1枚ずつ縦長に広げて塩小さじ1/4、こしょう少々をふる。手前にアスパラを2切れずつのせ、きつめに巻く。

アスパラの肉巻きにころもをつける
(2)オートミールをバットに広げる。(1)に溶き卵をからめ、オートミールをしっかりとまぶす。

※ころもをつけるとき、手でしっかり押さえることがはがれにくく仕上げるポイント。

揚げる
(3)フライパンにサラダ油を高さ2cmほど入れて中温(※)に熱し、(2)を入れる。返しながら3分ほど揚げ、取り出して油をきる。斜め半分に切って器に盛り、レモンを添えて、好みで中濃ソース適宜をかける。

※170~180℃。乾いた菜箸の先を底に当てると、細かい泡がシュワシュワッとまっすぐ出る程度。

ころもがサックサクでおいしい!
これが糖質オフレシピなんてうれしすぎる。
いつもとは、ひと味違うフライメニューに、テンションが上がります。

さめてもおいしいので、お弁当にも◎。
食感を残すためにも、ソースは別添えがおすすめですよ♪

サクッところもの 『肉巻きアスパラのオートミールフライ』、ぜひお試しあれ。

『オレンジページ』2022年6月2日号より)

【関連記事】
カリもち生地がおいしい『オートミールピザ』がすごい!
簡単・使いこなしレシピ『オートミールナゲット』の作り方

料理・監修/新谷友里江 撮影/三村健二 スタイリング/佐々木カナコ 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!